こんにちはmaple歯科衛生士の芝木ですwink

何だかこの上半期、地元長崎のお友達に会う機会が多くありました。

例えば、中学校の同級生の藤田君。

前回会ったのは、藤田君が”独立するけんsign01“と美容室をオープンした3年前。

そのお店に髪を切りに行った時hairsalon

(↓その時の記念写真)


             

オープンして間もない時期で、独りでせかせかとお店をこなしていました。

F:『お客さんがいない時間があったりすると結構不安になるんよね〜。。。で、休みの日も結局焦りを感じて店を空けてしまうっちゃんね〜。。。で、誰も来ない(笑)』

そう話していた藤田君。

それがsign033年後。。。

明らかに表情が違う!お店の空気感が違う!なんだかとってもいい感じ!

ん?ん?スタッフさんが入ったのか??いやいややっぱり店内は藤田君独り。

F:『最近ようやく自分の中で現実とやりたいことの方向性が馴染んできたかな〜って。最初は自分のサイズを考えずに焦って焦って逆効果。ようやく。でもまだまだ。』

あっぱれ同期fujiすごいぞ同期fuji

例えば、同じ部活だったアリエちゃんapple

彼女も美容師。いつものようにhouseで一緒にcafeしていると

ア:『こないだね、ちょっといいことがあってね。。50代の女性の方がいらしてね(お客さん)、帰るときに私の手を両手で握って下さってね。。。。”ありがとう。初めてあなたから髪を触ってもらったけどとっても心地よかったの”って』

おーsign01あっぱれ同期fujiすごいぞ同期fuji

この話聞きながら鳥肌がたちましたsweat01『心地よかった』そっか、そっか〜!!

同期の活躍に拍手どころか嫉妬(笑)完璧な嫉妬(笑)

いや〜、皆仕事に熱いsign01楽しいsign03素晴らしいsign03

そして例えば、なっちゃんribbonこちらは高校の時から進路も一緒、ず〜〜っと一緒happy01

半年ぶりに再会。

なっちゃん:『ね〜ね〜、よっちゃん、最近なんかあった?』

よっちゃん:『特にないよwinkなっちゃんは?』

なっちゃん:『特にないよwinkなんかお腹減ったねhappy01

よっちゃん:『うん。お腹減ったねhappy01

もう会う度にこの会話。いつもこの会話。これが妙にしっくりくる。

『頑張れる・刺激を受ける・やっぱり落ちつく』

heart01同期はですheart01

   

重冨歯科医院