同期と会う。
こんにちは歯科衛生士の芝木です
何だかこの上半期、地元長崎のお友達に会う機会が多くありました。
例えば、中学校の同級生の藤田君。
前回会ったのは、藤田君が”独立するけん“と美容室をオープンした3年前。
そのお店に髪を切りに行った時
(↓その時の記念写真)
オープンして間もない時期で、独りでせかせかとお店をこなしていました。
F:『お客さんがいない時間があったりすると結構不安になるんよね〜。。。で、休みの日も結局焦りを感じて店を空けてしまうっちゃんね〜。。。で、誰も来ない(笑)』
そう話していた藤田君。
それが3年後。。。
明らかに表情が違う!お店の空気感が違う!なんだかとってもいい感じ!
ん?ん?スタッフさんが入ったのか??いやいややっぱり店内は藤田君独り。
F:『最近ようやく自分の中で現実とやりたいことの方向性が馴染んできたかな〜って。最初は自分のサイズを考えずに焦って焦って逆効果。ようやく。でもまだまだ。』
あっぱれ同期すごいぞ同期
例えば、同じ部活だったアリエちゃん
彼女も美容師。いつものようにで一緒にしていると
ア:『こないだね、ちょっといいことがあってね。。50代の女性の方がいらしてね(お客さん)、帰るときに私の手を両手で握って下さってね。。。。”ありがとう。初めてあなたから髪を触ってもらったけどとっても心地よかったの”って』
おーあっぱれ同期すごいぞ同期
この話聞きながら鳥肌がたちました『心地よかった』そっか、そっか〜!!
同期の活躍に拍手どころか嫉妬(笑)完璧な嫉妬(笑)
いや〜、皆仕事に熱い楽しい素晴らしい
そして例えば、なっちゃんこちらは高校の時から進路も一緒、ず〜〜っと一緒
半年ぶりに再会。
なっちゃん:『ね〜ね〜、よっちゃん、最近なんかあった?』
よっちゃん:『特にないよなっちゃんは?』
なっちゃん:『特にないよなんかお腹減ったね』
よっちゃん:『うん。お腹減ったね』
もう会う度にこの会話。いつもこの会話。これが妙にしっくりくる。
『頑張れる・刺激を受ける・やっぱり落ちつく』
同期は宝です