6日で期限が迫る緊急事態宣言も延長の方向で調整されていますね。
いつまで続くか先は見えませんが、早く終息し日常が戻ることを願っております。

当院での緊急事態宣言中の対応についてお伝えします。
厚労省からは、歯科医療機関に対して「緊急性がないと考えられる治療については延期する」ことを考慮するよう求められています。

当院からのお願いとしては
・新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、当院を受診される前にまずは「新型コロナ受信相談センター(帰国者・接触者相談センター)」もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けてください。
・来院前の検温
 来院時の手指消毒(受付に手指消毒用アルコールを準備しています)
 待合室でのマスク着用をお願いします。
・定期検診・歯石とり・クリーニング等の緊急性の少ない治療については治療を延期していただくことがあります。

また、病院内(特に待合室)で複数の患者様が混み合った状況にならないよう予約の制限をさせていただいております。
受診希望の方は必ず電話による事前予約をお願いします。

歯科医院も他の医療機関と同様に、緊急事態宣言中でも十分な感染拡大防止策を講じつつ事業を継続するよう要請されています。
痛みがある等、症状のある方が歯科受診を我慢する必要はありません。
当院としてもスタッフ全員の健康管理を徹底し、様々な感染予防対策をしながら診療しておりますので、お口の中で気になることお困りのことがあればご遠慮なくお電話ください。

院長 重冨