《前置き》

喜美子さん。

長崎県在住。6○歳。1男1女をもうける。
     
娘は7年前に結婚して福岡へ嫁ぎ、重冨歯科医院に勤務している。

ちなみに娘が生まれた時、可愛らしいとはほど遠かったので

自分の名前『喜美子』から”美”の1文字を省き『喜子』と名付ける。

そんな喜美子さん、最近になって絵はがき教室に行き始めたらしい。

先月末、雨ばかり続いた週には

カタツムリ。和みますjapanesetea

そして『お母さん、今日子供達とザリガニ捕りに行ったよ!』と

電話した2日後には

ザリガニ。

大きく”ちゅうい”と書いてある。

大丈夫だよ、お母さん。昔から心配性だものね。

そして昨日。。。。。

ここまで来ると、ツッコミどころ満載です。

1つ1つ確認していきましょう。

まず、

① “クワガタ”ではなく絶対に“カブトムシ”

② “オオカマキリ”“oh!!カマキリ”になっている

③ “ダンゴムシ”が丸まったまま歩いている

④ 疲れてきたのか“テントウムシ”のドットが雑

⑤ “バッタ”に至っては名前すら書いてもらえない

⑥ そして、謎のデカ文字。“みずのもうね”

ありがとう。お母さん。

 
暑くなってきたから、熱中症にならないかと心配してくれているんだね。

 
これからも元気に長生きしてください。

重冨歯科医院