みなさん、こんにちは。T女史です。
福岡も梅雨入りしてしまい憂鬱な日々をおくっておりますdown
早く梅雨明けして欲しいのですが
そうなると暑い暑い夏の到来で‥‥‥bearingsweat01

そんな暑い夏を乗り越えるにはカレーnotes
ということで、まとめちゃいますwink

以前購入したこちら、大活躍note

佐世保の海上自衛隊資料館のスプーンでshine

護衛艦 『やまゆき』さんの肉じゃがカレー

スタンダードな材料にしょうゆ:砂糖:みりんが入って肉じゃが風!
甘くて家カレーに近いお味smile

掃海母艦 『うらが』さんのシーフードカレー

ホタテの存在がすごくてカレーの味よりそちらに意識が〜sweat01
なかなか家でシーフードカレーを作る機会がないので良いお勉強になりました。

潜水艦『まきしお』さんのにんにくポークカレーpig

しめじが入っていて食感が良いhappy02

こんな感じで色々挑戦してますdashどのカレーもそれぞれに美味しいのですが、
今までの中で一番好みなのが一番最初に作ったこちらheart04
護衛艦『やまゆき』さんの牛すじの煮込みカレー

肉好きさんには、トロトロの牛すじがheart04heart01

T女史、海自レシピ『お艦の味』コンプリート目指してまだまだ挑戦中ですcancer

重冨歯科医院