院長の重冨です。

日頃の運動不足を少しでも解消しようと、先日山登りに行ってきました。

目指すは太宰府の宝満山sign01
有名な山ですし、調べてみると初心者向きとのこと。

到着は朝7時。
近くのコンビニでおにぎり買って、栄養補給もすませたし
軽〜い気持ちで登山開始ですhappy01

最初は会話も弾むのですが、
だんだんと口数も減って行きます。。。

そろそろ休憩しようと思ったら、そこはまだ2合目sign02
やる気を根こそぎ持っていかれますdown

ひとりならすでに引き返してたかも。。。


こんな感じです。

ずーっとこんな感じなんです。。。

こまめに休憩しながらゆっくり登っていると、
途中で山の達人?にお会いしました。

達人からは、頂上に着く前に
人のあまり来ない絶景ポイントを教えていただきました。
達人ありがとうnote


達人ポイントでバナナを食べて、


頂上到着ですsign01

そんなに高い山ではないけれど、登りきるとやっぱり達成感はありますね。

下りは勢いに任せて。
下りきったら温泉とビールbeer 最高でしたnote

山登り。
はまるかどうかは別として、今年の目標は秋頃に久住登山。
それまでにすこしでも体力つけておきますpunch

重冨歯科医院