こんにちはhappy01歯科衛生士の芝木です。

今日は我が家のちびっ子。4歳双子くんの話をちょいと。

ちびっ子②君。それはそれはおじさんが大好物!!!!

若いお兄さんには照れて照れまくって何も言えなくなるのに、壮年期・老年期のおじさんになると一変!!!

とにかくグイグイ攻める。

道ですれ違うおじさんには「おじたん!お名前おちえてくだたい!!!」とおねだり。

ひげを生やしているおじさんにはおじたん!なんでおひげあるですか??」とつきまとう。

赤信号で停車中のオープンカーに乗っているおじさんには
「おーーーーーい!!!おじたーーーーん!!!
 車がこわれとーーよーーー!!あぶないよーーーー!!」
と絶叫。

それをちびっ子①くん、いつも遠くから見てるだけ。ただ見てるだけ。

そこで母の心配。

この子達、知らない人についていかないだろうか

喜んでホイホイついていかないだろうか

母:「ねぇねぇ、知らないおじさんに”お菓子あげるから一緒に遊ぼう”って言われたらどうする??」

ちびっ子①:「”遊びません”!って言う!」

おーーー!こっちは予想通りの回答good

母:「へぇ!!そしたらちびっ子②はどうする??」

ちびっ子②:「えとね、お菓子食べて歯みがきせんやったらインレーになると!
だけん歯医者さんに行ってくだたい!って言うと!!!
グッディのお隣にあるです!!って言うと!!」

笑。。。。。

ちなみにこれがインレーです。いわゆる銀歯のことですね。

みなさんも食べたら磨く。忘れずに。。。。笑。

ここで復習。重冨歯科医院は桧原グッディさんの近くですhospital

重冨歯科医院