秋になってずいぶん過ごしやすくなってきました。

こんにちは。衛生士の芝木です。

突然ですが。。。

我が家の休日は朝6時から始まります。

納豆ごはんと具沢山のお味噌汁を飲んだ後、決まって向かうのは運動公園に

園芸公園、それからもーもーランドtaurus

先日は”秋のいいもの探しmaple“に園芸公園に出かけてきました。

どんぐりに銀杏の葉に松ぼっくりに小枝。

秋のお散歩は宝物がいっぱいですshine

桧原地区は自然に恵まれていて本当にいいですね〜happy01

秋といえば食欲の秋lovely

新米に栗に秋刀魚。。心躍りますheart02

その季節の旬のものを頂くって幸せですよねhappy01

旬の食材にはちゃんと役割があり、夏野菜のトマトやきゅうりは夏の暑さで

消耗しがちなビタミンを多く含み熱のこもった体を冷やしてくれます。

冬野菜の牛蒡や里芋などの根菜類は土の中でたっぷりと栄養を蓄え、

体を芯から温めてくれます。

つまり、旬の食材をおいしく頂くということは

心にも体にも栄養補給になるということですねwink

美味しく食べるためには、お口の健康は不可欠kissmark

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にしたいものですねclub

重冨歯科ではお口の定期検診を積極的に行っていますので、ぜひお越し下さいねnote

重冨歯科医院